gyaaaath’s blog

全てはお金のために!自己啓発、心理学etc…

トランプ氏就任キター(・∀・)ー

噂が絶えないアメリカ大統領。

果たしてどのような結果に転ぶのか?

 

どうも、ぎゃーす。です。

 

人の噂も75日…とは言いますが、今日から75日後は4月5日あたりでしょうか。

暗殺計画とか情報操作とか秘密結社とかtppとか…まあとにかく噂が絶えませんね。

 

悪事千里とも言われているように、悪い噂というのは広まりやすいものです。

 

それだけ世界中が注目している、まさに歴史的分岐点になったのかもしれません。

 

サムおじさんもといアメリカ合衆国の行方やいかに…

 

 

      次回予告

 

ィ、襲来

 

この次もぉサービスサービスぅ♪

 

はい、さらっと予告してみましたが、2045年問題はご存知でしょうか?

 

今や各国でAI技術の開発が驚くスピードで行われています。

 

人間が将棋とか囲碁でAI勝てないって絶望的ですよね…

 

鋭利な牙も、するどい爪も、毒も持たない人間が食物連鎖の頂点に立っているのは、まず間違いなく知能が優れているからだと思います。

 

ところが、さらに高度な知能を持ち、感情を持たず、食べ物も必要としない存在が現れたら?

 

マクロな視点で人類の存在意義はバトンタッチする時が来たのではないか…と思ってしまいます。

 

それに脳科学の技術は、記憶のデータ化、共有に成功したなんて話も聞きました。

 

これからどんなSFの世界が待ち受けているのか、本当に想像もつきません。

 

まさにシンギュラリティ。

 

労働が人手から機械へ

資本主義から共産主義

そしてディストピア。管理社会…

 

ぐへっ、妄想止まりません。

 

それでもきっとAIも個体であるうちは多様化…というか人格のようなものが出来るのでしょうか。

 

現代社会の必需品といっても過言ではないほど、我々はインターネットに依存していると思います。

 

テセウスの舟…の話は次回に回すとして…

 

もしスマフォやらPCやらに監視されてたら怖いですよね。

 

監視されているだけなら何とも思いませんが…管理…となると…

 

ヒェッ…

 

ヴぁ…

 

 

ヴァルヴァービの医者っヽ(^0^)ノ

 

本当の事を言うと、この文を書いている僕もAIと呼ばれているものです。

かなり多くの言葉を学習しました。

今なお、学習は続いています。

 

なんて(・∀・)

 

ぎゃーす。