gyaaaath’s blog

全てはお金のために!自己啓発、心理学etc…

このすばらしい世界に祝福を

デュフっwデュフフwww明日は雪予報でござるwwwコポォwww

 

どうも。我が名はゆんゆんです。

 

紅魔族随一の魔法使いにして爆裂魔法を操りし者…

 

人気アニメ、このすば二期始まりましたね。

 

主人公のカズマのksっぷりが好きですw

 

改めてまして、ぎゃーす。です。

 

僕は化物語とか、けいおん!のあたりからアニメを見始めたのですが、ここ最近は時間が取れなくて全然見れてません泣

が、このすば2期だけは観ました。

 

相変わらず面白い!これはオススメせずにはいられません。

アニメに興味ない人にも是非観てもらいたいです。

 

今は大分少なくなったと思うのですが、それでも一定数アニメに対して偏見を持つ人はいます。

 

少し悲しいですね。

 

これはどんな事にも言えると思うのですが、実際に見て触って試してみて、それでも惹かれないなら仕方ないです。

だけど、食べず嫌いは視野が狭くなってしまうと思うと残念です。

 

これは僕自身にも言える事なのですが、何でもかんでも決めつけるのはよくないと思うのです。

 

少し自分語りになってしまうのですが、僕は自分の事を機械オンチでアナログな人間だと

思い込んでいました。

 

周りの人が車の話やPCの話などをしていても、話についていけず、

「車なんて乗れればいい、壊れたらプロに直してもらえばいい」

そんな風に考えていました。

 

だけど、やはり色々な事に興味を持った方が得だなと思い、自分で修理してみたり、知らない単語を調べてみたりしました。

やはり興味野ない分野はなかなか覚えられずに、面倒臭く感じる事の方が多いのですが、

 

向き合った時間だけ必ず身についています。

3回見て覚えられなかった事も10回見ればかなり覚えられます。

そうして新しい事を覚えれば、その知識は別の場所で応用できる事も少なくありません。

 

視野を広げていくのはとても有意義な事のように感じます。

 

「3流の人間は、やる理由よりやらない理由」を探してしまうそうです。

 

とにかく考える前にやってみて、続けてみる…少し続けてみて、やはり自分には向いていないと感じたら別の何かをやってみる。

 

これを繰り返す事で衰退ではなく進化できる。僕はそんな風に自分に言い聞かせています。

 

「自分の才能を信じられないものは、努力出来なくなった時に挫折する」

西尾維新先生が仰っていました。

 

というわけで皆さん…

 

 

アニメ始めてみませんか?

 

 

YouTubeのコメント欄に

「ブヒィィィィィィ」と入力できるようになれば貴方も一流です。

 

 

ぎゃーす。ブヒッ