gyaaaath’s blog

全てはお金のために!自己啓発、心理学etc…

笑ったね?その心笑ってるね?

漫才やコントで同じタイミングで笑う仲間とは話も合う気がします。

 

どうも、ぎゃーす。です。

 

いわゆる笑いのツボ。

 

酔っ払って最高に気分が高揚していると、ツボという文字を見ただけで笑ってしまいます。

 

ツボ。

 

ッボ。

 

明日のことを言えば鬼も笑うということわざがありますが、

鬼さんも案外笑い上戸なのでしょうか。

 

 僕の友達に、枝豆を見ただけで爆笑する友達Y君がいます。

 

それに釣られてこちらも笑ってしまうので、端から見れば完全に可笑しな人達です。

 

ちなみにそのY君は、ラーメン屋でラーメンを頼まずに「炒飯に煮卵とご飯トッピングで」なんて注文をする強者です。

 

店員さんは完全に「えっ、えっ、」ってなってました笑

 

そしてキチンと完食してました笑

 

 

Y君は、お酒が入るとすぐ寝てしまうのですが、何故かいつも胸と股間を触りながら寝ています。

そして必ずニヤニヤしています笑

 

イタズラ好きな僕は、隙あらば必ず油性ペンで落書きしてしまいます笑

 

しかもそのままネタばらしはしません笑

 

そのせいか、最近は酒の席で寝ることも少なくなってきてしまいましたが…

 

イタズラ…したい。

 

以前、自分の車のワイパーに猫じゃらしを挟んで対向車のリアクションを観察する、プチドッキリ?を試みたのですが、これが案外気付いてもらえませんでした。

 

よし、雪が降ったら公園か何処かに見た人がビックリするようなスノーアートを作ろう。

 

サプラーイズ。

 

以前、ツイッターで話題になった無限に増えるチョコを見た事があるでしょうか?

 

 見た事がない人は是非ググってみてほしいのですが、ネタばらしをしてしまうと、

 

フィボナッチ数列を利用した面積のパラドクスみたいです。

 

これとは少し違う話なのですが、モンティーホール問題なんかも面白いので興味がある人は是非覗いてみてください。

 

きっとその心は笑ったね?

 

ぎゃーす。