gyaaaath’s blog

全てはお金のために!自己啓発、心理学etc…

YouTube有料会員YouTubeRed

正義の変態紳士gyaaaath Blue

 

どうも。ぎゃーす。です。

 

けっこう前にYouTube有料会員検討の噂を耳にしていたのですが、もうサービス始まっていたんですね。不覚にも知りませんでした。

 

メリットとして

・広告がなくなる

・回線優先

・特別チャンネル

・オフラインでの再生

・長時間のアップロード

などあるみたいです。

 

9.99$で日本だと月額980円とか。

 

まだまだ浸透していないみたいなのですが

そのうち会員が増えれてくれば、

無料でYouTubeを楽しむには、広告が多すぎたり、読み込みが遅すぎたり…なんてふうに難しくなるでしょうね。

 

小学生の将来なりたい職業ベスト3にユーチューバーが入っているそうです。

 

ちなみに1位は不動のサッカー選手で、

2位医者

3位ユーチューバー

4位公務員

 

と続くそうです。

 

ファッ!?

 

4位に少し驚きました。

 

 

僕はもうすぐ31歳になるのですが、僕が小学生の頃は

・サッカー選手

・大工さん

・消防士

・俳優

 

この辺が人気だったように記憶しています。

 

将来公務員になりたい!という友達は卒業アルバム見渡しても探せるかどうかですね。

 

考えてみれば、こうしてブログを更新している事もそうなのですが、

ニコ生主やツイキャス…SNSやブログ、2チャンネルなどの掲示板に至るまで、

「個人が何かを発信していく」

形式は違えど、そんな時代なのかなと感じています。

 

そしてサービスが多様化していけば、コミュニティの多極化…となるのも自然な流れかななと思います。

 

簡単に言ってしまえば、今まではテレビチャンネルは3局しかなかったのに、だんだんとチャンネルが増えて今や50局くらいあるような状態です(?)

 

「昨日ウッチャンナンチャンウリナリ面白かったね」なんて会話は絶滅危惧種に指定される勢いですね。

 

選択肢が増えるのは喜ばしい事ですが、

 

「人間は生まれつき自由という名の刑に処せられている」

何だかサルトルさんの言葉を思い出しました。

 

おっと、話が難しい方にそれる所だった…

さすが自由…恐るべき…

 

ぎゃーす。