gyaaaath’s blog

全てはお金のために!自己啓発、心理学etc…

千里の道は一歩から

それを言うなら千里の道も一歩からやろげ!と思ったそこのアナタ。

 

ワザとらしく間違えてみました。

初めまして。ぎゃーす。と申します

 

突然ですが、皆さんは何か悩んでいる事はありますか?

 

ありますね?

 

もしも悩みがないという人がいるなら「悩みがない事を悩む」事をお勧めします

 

け、決して悩みがない人が羨ましいからって嫌味を言ってるわけじゃないですよ(汗)

 

人間は考える葦である!

って誰かも言ってた事ですし…(パスカル好きな人ごめんなさい汗)

 

僕の好きな本の中に「悩みなんて大抵時間が解決してくれる。今、その時に解決しようとするから悩むんだ。悩みの正体は将来に対する不安だ」なんて言葉があります。

 

人一倍悩みを抱えやすい僕は、この言葉を知って随分気持ちが楽になった覚えがあります。

 

どれだけ考えても結局の所、今出来る最善を尽くすしかない。

どんな方法が最善なのか…そこで悩む事になるけれど・笑

 

ええ、ジレンマです。

 

あまりのジレンマに地団駄踏みたくなります。

 

あまり上手い事は言えてない僕ですが、自己啓発や哲学、心理学など大好物です。

 

それと理想論や綺麗事も好物です。

 

そんなこんなで(どんなだよ!)

色々な方と悩みや考えをディベートしていきたいなと思ってます(・∀・)

 

右も左もわからず始めてみたブログではありますが、もし良ければ一緒に成長、勉強していきましょうぜ!

 

偉人の名言や小説の引用、ことわざや、さりげない自己紹介を混ぜつつやっていきたいと思ってます。よろしくお願いします(`・ω・´)

 

 ぎゃーす。